The workers are goin’ home

SEのブログです

「ちはやふる 上の句」@109シネマズグランベリーモール


優先順位:
1.主題歌Perfume
2.百人一首好き(中学時代にはそれなりの腕前もあったのでした。もう忘れたけど)
3.文科系青春物には問答無用で弱い
4.原作30冊を追うパワーは無い(でも実は少し読んだことがある)
という感じで、なんとなく選んだのだけど、リズミカルに展開していって、なかなかよかった。
その分人物造形に深みを感じないところもあったけど、若い役者たちの熱演が救っていた。
多分原作ファンはあれもこれも削りやがって、みたいに思うんだろうな、とまともに読んでいない人間でも感じずにはいられないスピード感だったけど、下の句も観に行こう、と思わせてくれるくらいの内容だった。