The workers are goin’ home

SEのブログです

「もらとりあむタマ子」

このカテゴリ、3年ぶりくらい。つまり3年ほど、家で物理メディアで映像を観ていなかったということか。自分の場合、ストリーミングもあまり観ないし、常にテレビのその場の映像と、これもめったにやらない録画番組の再生としかしていない。
で、この作品、映画館で観たいな、と思っていたけど、いつの間にか終わっていて、ふと調べてみたらブルーレイ2000円くらいだったのでアマゾンで衝動買い。昨日夜頼んで、今日の朝には届いていました。
前置きが長くなった。
前田敦子主演の作品。特に何が起こるわけでもなく、大学を出た後定職にも就かず甲府の実家に暮らすタマ子。それを厳しいながらも優しく扱ってしまう父の、不思議だけど、ありそうな光景を淡々と描いた作品。
ただ、それだけ。
なのに、魅せる。前田敦子の演技がとにかく見事。彼女には派手な作品ではなく、こういう等身大の小品が向いているのかもしれない。
今なにやっているのかよく知らないけど、山下監督との相性は良さそう。