The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

外苑前の日本青年館ホールに向かう。

駅を降りたら外苑前の駅で外国人記者が複数人ぼんやり座っていて、行くと来ないのかもしんないけど、炎天下、あんた死ぬよ、と言いたくなる。

少しオリンピック会場の近くに行く。普通に人が集まっている。誰か死ぬよ。

怖いので退散し、少し引き返して、外苑前の増田屋で気持ち整え、改めてホールに。

笑い飯の20周年ツアー。初日。正確には21周年らしい。

いつゲスト出るのモードの中、漫才4本。基本、ちゃんとスーツ着たおっさんが、ひどく下らないことを言い続ける。

鳥人のアップデートも、最高。

で、ゲスト。トータルテンボス。ちょうどルミネで観たばかり。同じネタだけど、面白い。

野性爆弾。ロッシー、相変わらずロッシーだった。

そしてサンドウィッチマン。ネタに入ってからのギアがとんでもなかった。

笑い飯がもう一本やって、最後に集まってゲームコーナーがあって、2時間20分くらい。

2007年M-1グランプリ。優勝サンドウィッチマン、2位トータルテンボス、そして5位は笑い飯

当時は笑い飯が好きなあまり、結果を受け入れられなかったものだが、それぞれ第一線で活躍。

素晴らしい。