The workers are goin’ home

SEのブログです

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「カツラ美容室別室」山崎ナオコーラ 河出書房新社

カツラ美容室別室作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/12/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (93件) を見る登場人物がそれぞれ、自分勝手に行動しているのを淡々と描く、それだけ。なのに、妙に心…

休日

4年に1度、本来より1労働日増えるのは納得できない。というわけで(もないけど)、休暇。ひたすら眠る。

仕事

朝から会議。また疲労がたまる内容。1日会社にいる。一区切りついたので、明日は休暇にする。

「犯罪ホロスコープ? 六人の女王の問題」法月綸太郎 光文社カッパノベルス

犯罪ホロスコープ1 六人の女王の問題 (カッパ・ノベルス)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/01/22メディア: 新書 クリック: 41回この商品を含むブログ (75件) を見る名探偵法月綸太郎も、短編集ではあまり悩まないので、読みやすいし、ど…

仕事

朝から渋谷。体調よろしくないので、午後からは家で。 サマーソニックの第一弾が発表されている。誰が出ようが行くわけですが、しかし、DEVOとPOLYSICSが両方出るとは、妙な期待を抱かせてくれる。共演してくれないかな。同じステージに立つってだけでテンシ…

仕事

夜中に咳が止まらず何度も目を覚ます。 昼より新宿方面。早く終わったので、HMVに寄って、BRAHMANとくるりの新譜を購入。 家帰って早速聴く。BRAHMANは痛快。まだ1度しか聴いてないけど、これは傑作かも。くるりは大物っぷりがどうにも憎たらしいけど、音楽…

仕事

体調悪い中、会社に行く。まったくパワーが出ない。これ以上働いて何の意味があるのかとひどく落ち込む。 「オール讀物」の直木賞選評で、林真理子と渡辺淳一が、桜庭一樹「私の男」を評価していないのを読み、ああやっぱりとひどく納得する。「情熱大陸」に…

休日

やっと声が出るようになってくる。12時まで寝て、さらに14時くらいから昼寝する。明日休みたいけど、休めない。

休日

熱っぽく、咳も出る。こりゃいかん。医者に行くパワーも出ず、1時半まで寝る。なんでこうも体調不良を繰り返すのか。情けなくなってくる。

仕事

研修受講。3日連続で研修なんて、5年ぶりくらいではないか。早めに終わったので、帰りに医者に行く。ついでに胃薬も処方してもらう。 のどは相変わらず痛く、声も変わってきた。やっぱり風邪かな。

仕事

研修受講。のどが妙に痛く、眠りも悪いのか非常にぼうっとする。 夜は同僚と恵比寿のもつ鍋。驚くほど高かったけど、美味。

仕事

研修受講。終わったあと会社に戻って仕事。眠い。 iPod Touch 32GBがかなり欲しいのだけど、59,800円なんて、どう考えても高いので躊躇してしまう。

仕事

月曜から徹夜で仕事。今年何度目だろう。とりあえずうまくいって一段落。帰って倒れる。すっかり慣れている自分が怖い。R-1ぐらんぷり、いくつか感想みて回ったのだけど、なだぎ武面白かった、順当という感想が多く、やや意外。世の中そんなものなのか。M-1…

休日

のどが痛い。胃も痛いし頭も痛い。さらに若干熱っぽいのでマツキヨに行っていろいろ薬を買ってくる。今風邪ひいてる場合じゃないんだけど。R-1ぐらんぷりを観る。なだぎ武はまったく面白くない。ファミコンの2コンマイクをネタにするなんて、使い古されてい…

仕事

朝から普通に会社に行く。空腹時に胃が痛く、食後吐き気がする。厳しい。なんか体調の不良ばかり訴えていますが。。。

仕事

やむなく朝から会社に行く。腹の調子が悪く途中下車。夕食後、今度は吐き気がひどくなる。体調よろしくない。まずいな。とっとと眠ろう。 来週月曜の徹夜が決まる。 市川崑監督といえば、「黒い十人の女」は10年ほど前、再上映を渋谷で観たなぁ。60年代作品…

休日

あまりにも働く気になれないので、休暇にする。 無駄な時間を過ごしたく、XBOX360でひたすら「ロストオデッセイ」をやる。まだやっと半分くらい。

仕事

一言更新。あまりに会社に行きたくないので、家で仕事に切り替える。

「アメリカン・ギャングスター」@ワーナーマイカルシネマズ市川妙典

上映時間2時間半以上と聞いてちょっときついかなと思ったけど、派手さはないながらスピード感あふれる緊迫の展開が続き、時間の長さを感じさせない。音楽も格好いい。 お金を払って観る価値のある、映画らしい映画で、文句ないです。

休日

また遅くまで眠る。 何故連休はすぐに終わってしまうのか。仕事なんてしたくない。

休日

朝は相変わらず起きられない。寒いせいと思いたい。 昼はそば屋、夜はとんかつ屋。 「篤姫」は、菊本の熱演が光っていましたね。

「音楽の子供はみな歌う」サンボマスター

CD

音楽の子供はみな歌うアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (91件) を見るどの曲もいい。捨て曲がない。相変わらずこじゃれたメロディーにのせて、スピー…

休日

スーパーに買い物に行く以外、ほとんど外に出ず。乳酸菌飲料を買い込む。 エド・はるみはアドリブ時の言葉のチョイスも意外と考えられており、頭の切れのよさを感じさせる。ブレイクすると思う。と真面目に書いても仕方ないか。

仕事

普通に朝から行く。早めに会社を出て、医者に行く。薬の量が減る。ぼちぼちやっていくしかない。 帰り、神保町に寄って久々にハードカバーの本を買う。

仕事

久々に会社に戻る。メリットのない話が続いて、また疲労する。 腹の調子が悪い。会社と家の往復のみ。 時計を修理に出したので、久々に先代の時計を取り出す。普通に動いていて、感動する。やっぱり日本製のほうがいいのか。 しかし、余計なお世話ながら、岡…

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」渋谷C.C.Lemonホール

ファンタジーはまったく守備範囲外で、普段観にいくような映画ではないのだけど、試写会の券が手に入ったので。 …体調悪くて、途中席を外してしまったのもあるかもしれないけど、まったくついていけず。なんなんだこれ。人間関係もストーリーも、さっぱり意…

仕事

朝から雪。渋谷。早めに切り上げる。時計を修理に出す。

仕事

職場まで行く体力がなかったため、家で仕事。 夕方、髪を切りに行く。散髪中にマスターが、お腹が痛くなったと言い、トイレに駆け込んでいく。前回もそうだったんだけど。自分には他人に便意を催させる何かでもあるんだろうか。 明日は朝早い。睡眠バランス…

仕事

徹夜で14時間近く、休憩もなく寒い部屋に閉じこもってひたすら働く。いろいろひやひやしたけど、何とかうまくいったのが救い。 それにしてもむだに働きすぎ。

休日

ひたすら家にこもる。 途中から思い出したように「只野仁」を観る。予想通り下らない。エピソード反芻しまくってくれるので、ストーリーを追いかけるまでもなく、途中からでもちっとも困らない親切設計。でもやっぱり、23時過ぎにやるのが似合ってるよなぁ。…