The workers are goin’ home

SEのブログです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これ書いているのは6月。もう6月か。 横浜方面に出かけて、Salyuのライブ。前日燃えつきた感があったので、行こうか迷ったのだけど、座席も良かったし、行ってきた。 新譜の曲が中心。MCも少なめで、バンドの音もいい。 じっくり楽しめた。 CAPSULE、eastern…

eastern youth 極東最前線/巡業2015〜ボトムオブザワールド人間達〜@SHIBUYA TSUTAYA O-EAST

注:ネタバレありです。大したこと書いていませんが、札幌行かれる方はご注意ください。まぁセットリストなど、代わる可能性ありますが。 千葉、札幌もチケットとっていたが、所用があり行けない始末。 結局行けるのはこの公演のみ。でも東京でチケットがと…

木曜日にちょっとした間違い電話をしてしまい、それ以来電話が怖い。昼から表参道の方に出てその尻ぬぐい。恥ずかしい。 さて、夜は大事なeastern youthのライブ。3曲目「沸点36℃」あたりからとにかくこみあげてきてしまって、どうにもならなかった。 ライブ…

想定外に雨が降る。 仕事を早めにあがって、赤坂ブリッツにCAPSULEのライブ。観客を踊らせることにひたすら奉仕した圧倒的なダンスチューンの連発。 すげーすげーと感嘆の声をあげるばかりでした。 で、少し泣いた。

夜遅くなってしまい更新できなかった。

まだ水曜日というのがちょっと信じられない。 というか更新できずにいました。暑さと慣れない営業で家に帰ったらぶっ倒れていました。 あと2日、耐えられるだろうか。

6月14日です今日。忘れました。

6月にこれを書く無謀。忘れましたすみません。

雨も降っていなかったので、よく行く美容院に髪を切りに行く。しかし、夏らしくがっつりいってください、と言ったのに、ちょいちょい整えられただけでおしまい。なんだこりゃ、もっと切ってくれ、と、文句を言おうと思ったが、なんとなく面倒で、というか帰…

整骨院に行く。最近60分では足りなくなってきた。 市民税を納めようと市役所の出張所に行ったら土曜日閉庁。あれ、土日やってるんじゃかなかったっけ。と調べたら日曜日だったらしい。 面倒だな。明日雨らしいし出かけるのも億劫。 ヒストリエと少女ファイト…

久々に顧客訪問。 ちょっと余計なことを言ってしまった。 夜、仕事関係で長文のメールがきていたので、さっきまで2時間くらい考えてもっと長文のメールを送った。 寝る。 明日は整骨院(書いておかないと忘れる)。

朝、電車が冷房で寒すぎて倒れそうになる。座っていたけど。 調べ物をしていたら1日終わってしまった。 なかなか上手くいかない。何事も。

眠い。 来週大量にアポが入る。 いろいろキャッチアップしないといけないことが多い。 眠い。

やっぱり営業ってのは会社の顔でもあって、その人が態度でかかったり感じ悪かったりすると、一気に覚める。いくら技術が頑張っても。 最近営業まがいのこともしているから、いろいろ考えさせられる1日だった。

激しく消化不良の状態で、また明日も仕事。しかも朝早くからやることがつまっている。それにしてもああ消化不良。自分が悪い。 寝るしかない。

定期券買おうと駅に行って、更新用のPASMO持ってくるのを忘れたのに気づく。阿呆にもほどがある。混むけど明日朝にするしかない。 家の給湯器の契約をすすめる。工事はかなり先になる予定。出費は痛いけど、今の給湯器はほとんど壊れているし、こればかりは…

ガス工事の連絡待ったり宅急便の再配達を受け取っているうちに1日が終わってしまった。せっかくの土曜日なのに何もしていない。セブンイレブンに行っただけ。いいのだろうか。

朝早く起きて家から会議に出て、国際展示場にIT展示会。去年は出展していたけど、今年は見学者、といいつつ、のこのこ営業活動。 ちょこっとリードを引っ張れたかもしれない。来週アプローチをかける。 またデジカメが欲しくなり、帰りヤマダ電機に寄ったの…

午前2時くらいに仕事完了。 睡眠薬を飲んで寝るが、あまり眠れず。ぼんやり家で少し仕事してから、新宿に昔の職場の上司に会いに行く。大変お世話になった上司。 何年ぶりだろう。自分のような人間を気にかけてもらえていることがとてもありがたい。

予想通りトラブルとなり、ほとんど眠れず。 今日も徹夜予定だったのだけど、顧客とちょっと意識の相違があり、予想より早く休めることになりそう。いいことなのかはちょっと判断が出来ない。 カップラーメンしか食べていないのに、激しくお腹を壊す。なんな…

今日は、徹夜で、仕事なのです。しかも2日連続で。途中寝ますが。。。 基本家で作業しているだけだけど、久々にアメリカとやりとりをしたりして、それなりにプレッシャーはあるわけです。 でも自分主体の仕事ではないので、ああうまく終わって欲しいな、と、…

背中の痛みがやや軽くなる。これは素晴らしい。 しかし仕事やら何やらプレッシャーのかかることがいろいろあって、心落ち着かない。疲労感たっぷりで帰宅。自分はこの会社に必要なのか、他に必要としてくれる会社はあるのか、自問自答。 音楽を聴く元気もな…

眠くてだるいのに背中が痛くて眠れない。きつい。もみかえしというより揺り戻しか。 しかも(それとは全く関係ないが)TBSラジオがすっかり入らなくなってしまった。RADIKO使えばいいだけの話だけど、ちょっとした雑音の中聴くのがラジオの醍醐味。なんとな…

整骨院に行く。前回ほどの著効な効果はないにせよ、今回もちょっと手応えあり。 それからリフォーム業者に電気給湯器の見積もりを依頼に行く。やはりガスに切り替えた方が無難か。ガス管延長工事費が読めないので、今のところ何とも言えない。 見積もりが来…

なんとなく陰鬱な気分になって帰る。金曜日の夜なのに、景気が悪い。これも会社の近所の自販機からプラズマ乳酸菌飲料がなくなったのが悪い。嘘。ショックなのは本当。 Perfumeの新曲聴いて、心落ち着かせる。Relax In The City / Pick Me Up (完全生産限定…

最低限の仕事をして、最大限の努力をして、今帰ってくる。いろいろ書きたいことはあるけど、差し支えがあるので書けない。 疲れましたな。

東京に戻ってくる。新幹線は満員でも快適。 いろいろちゃんとしないとなぁと思うGWでした。 明日からまた仕事。夜もあるので早く寝ないと。

薬師寺に行った。細川護煕元首相と写真をとったり、東儀秀樹の演奏を聴いたり、充実。

寝ていた、と思う。

初めて繁昌亭に行けた。感激。