The workers are goin’ home

SEのブログです

麺屋武蔵

寒い。無性にラーメンが食べたくなる。休日に通りかかる時はいつも大行列だけど、平日ならどうかしら、と行ってみたら、ほとんど並んでいない。5分程度で座れる。ついに天下の有名店を初体験。
味玉チャーシューメンを食べる。なんと1200円。ちょっと高くない?どうやら普通のラーメンよりもチャーシューが3枚多いだけの模様。1枚100円か。肝心のお味は、魚系のダシが効いていて、後味もゆず風味でさっぱりと、確かに美味しい。太目の麺ももちもちしていていい感じ。でも、これといった強烈なインパクトはない。最近はいろいろなラーメン屋ができているから、多少のことでは感動しないのかも。2時間も並びたくないけど、10分程度の待ち時間でこの味が楽しめるなら、また行きたい。