The workers are goin’ home

SEのブログです

カーネーション@LIQUID ROOM EBISU

結構直前にチケット買ったのに、整理番号300番台で、こりゃ売れてないのか?がらがらか?と心配になるが、いざ開演前になるとけっこう埋まってきて、ちょっと安心する。後ろのほう閉鎖していたといえ、これなら500人以上は入っていたのではないか。
7時ちょうどに開演。「Superman」の最初のリフが聞こえた瞬間から、最高潮。サポートギターにセロファンの人が入っていてちょっと驚いたけど、おかげで音が膨らみ、とてもいい。3ピースも好きですが。
2時間半以上、26曲演奏したらしい。「WILD FANTAZY」収録曲、全部演ったのではないか。
5人の頃のライブにはあまり感じられなかった一体感がすごくあるのだよな、今のカーネーションには。やっぱり最高です。格好よすぎです。今回は特に矢部さんのクールすぎるドラムにやられました。もっと多くの人に聴いて欲しい。