The workers are goin’ home

SEのブログです

The Velvet Teen/Cursive@渋谷クラブクアトロ

仕事のため半ばあきらめていたのだが、金曜朝になり、思い立ち、駆けつける。当日券6500円。
会場けっこう埋まっていた。ラッキーなことに椅子席確保。
19時ちょうどに、Cursiveスタート。実際の音源聞いたことなかったのでちょっと不安だったのだが、激シブなルックスと、激アツ(すみませんつまらない単語連発で)なスクリーミングにうなる。後半の展開がやたら良かった。演奏もタイトで格好いい。60分。もっと聴きたかった。
続いてはThe Velvet Teen。CDで聴くとエフェクトかけまくりにみえるボーカルも、実際聴くと、かなり生に近い。
新加入のドラムも最高。
打ち込み入りまくりなので、曲のたびに間が入ってしまうのがちょっと残念だけど、チューニング中にマリオの曲を挿入するなど、愛嬌も忘れない。
やっぱいいメロディだな。ギターサウンドと打ち込みとのバランスが絶妙です。
行けて良かった。
どうでもいいが、自分のiPODには、The Velvet Crush,The Velvet Underground,The Velvet Teenと、Velvetだけで3組も入っている。