The workers are goin’ home

SEのブログです

ZAZEN BOYS@CLUB CITTA'

21日。昨日ですね。家仕事の後、川崎へ。
新しくなったクラブチッタは初めて。つい3年ほど前までは毎日通勤していたのだけど、川崎のここ最近の変わりっぷりには本当に驚かされる。
外観は変わっているけど、中に入ると大きさもドリンクバーの位置も、なんか前のクラブチッタに似ている。
久々にカシオメン寄りに陣取る。19時10分過ぎくらいで、ZAZEN BOYS登場。向井秀徳の素敵過ぎる髪型を見た時点で、本日の成功を確信。セットリストはAXと同じ(だと思う)。新曲の前フリはなかったですが。
いつも町田のヤンキー寄りにいるため、見逃しがちだったカシオメンの超絶技巧を堪能。あの指使いは、やはりただごとではない。
やや後ろのほうにいたからか、全体の音もバランスよく聴けた。
WATER FRONTで終わるってパターンも、いいな。3人で楽しそうに演奏しているのもまた格好いい。プロがプロの技術力を確かめ合っている感じ。
演奏終了後、松下敦がヤンキーをにこやかに持ち上げていた。なんかすごくいいものを見せてもらった気がした。
入場、開演ともスムーズだったのも、非常に気持ちよかった。観客のテンションは、やや低かったかな。でもライブの完成度は非常に高かった。