The workers are goin’ home

SEのブログです

「Scratch」木村カエラ

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

タモリ倶楽部DMC Tシャツを着ていた姿に惚れて、購入。わざわざ初回盤探してしまいましたよ。
根岸考旨やらLinus of Hollywoodやら、バラエティーに富んだ作家陣を迎えた楽曲は、どれもレベルが高く、多彩なのだけど、全て木村カエラの曲に消化して歌えてしまっているのがすごい。
そして一番驚いたのは、アルバム中もっともメロディーの完成度が高い(と思う)、Snowdomeの作曲がBEAT CRUSADERSだったこと。すげぇ彼らはある意味究極のJ-POPサウンド(褒め言葉)も作れてしまうんだ。こんなきらきらした曲は久しぶりに聴きました。
唯一残念なのは、歌声が可愛すぎること。ライブのように、もうちょっとワイルドな歌い方で録ってくれてもよかったのにな。
最初の2曲、中尾憲太郎がbassというのがなんだか嬉しかった。