The workers are goin’ home

SEのブログです

アカデミー賞

ディパーテッド」って、受賞するほど素晴らしいか?いや確かに普通に面白かったけど、別に残るほどの何かがあるわけでもなし。今年の候補作、他は観ていないのでなんともいえないけど、少なくとも去年作品賞獲れなかった「ブロークバック・マウンテン」のほうがよかった。比べ物にならないくらい。
しかし、ただの外国の映画賞に権威をつけすぎて、騒ぎすぎですよね。助演女優賞候補になったのはまぁ大したものだけど、「バベル」観たひとなんて、彼女の演技を観たことのある人なんて、ほとんどいないでしょう。なんで素晴らしい女優って決め付けて報道できてしまうのだろう。もちろん彼女自身には罪はないけど。