The workers are goin’ home

SEのブログです

榎本くるみ

帰り新宿タワーレコードに寄ったところ、ミニライブがあるらしくリハーサルをやっていた。榎本くるみ、ああなんか名前きいたことあるなぁと通り過ぎようとしたところ、力ある歌声が聴こえてきて、思わず立ち止まる。慌ててCD買って(買わなくても観られたらしいけど)、観覧。
キーボードのみのシンプルな構成で、5曲ほど歌ったのだけど、とにかく声がいい。日本人の心に訴える切なさと、闇がある。あまり女性ボーカルものは聴かないのだけど、この声には引きこまれました。メロディーも、明るくはないのだけど、メジャー感があって、良い。
うーん、売れるんじゃないかな。