The workers are goin’ home

SEのブログです

Nine Inch Nails@新木場Studio Coast

久々のCOAST。後方のごっついPA席がとっぱらわれていて、見晴らしがよくなっていた。素晴らしい。
すごい人。後ろまでみっしり。こんなSTUDIO COASTは初めてかも。
18時ちょっと前にOpening ActのSERENA MANEESH登場。なるほど確かにマイブラっぽい。長身で異様にスタイルがよく愛想が悪いベースの女性に目を奪われる。立ち姿もクール。調べてみたら、ボーカルとは兄妹(姉弟?)らしい。30分ほどで終了。いいパフォーマンスだったけど、もう少し音圧が欲しかったな(別に彼らのせいではないが)。
19時、スモークに包まれながらトレント・レズナー登場。会場の気温が一気に上がる。
Nine Inch Nailsの音源は「the downward spiral」と「YEAR ZERO」しか持っておらず、曲名も追えないレベルなのだけど、パフォーマンス(演出)、演奏ともやっぱりレベルが違う。それにオーラが半端じゃない。特に後半の展開には圧倒されてしまう。最後の方は1曲ごとに「Thank you very much!」って言っていて、本人も楽しんでいたよう。
ノンストップで100分、しっかり堪能させていただきました。ツアーTシャツ買って帰宅。