The workers are goin’ home

SEのブログです

ZAZEN BOYS,SHERBETS@liquidroom ebisu

おそらく客層あまりかぶらないであろう対バン。FACTORYとかでよく共演はしているか。
そういえばどちらも椎名林檎がリスペクトしている。


まずはZAZEN BOYS。SUGAR MAN、RIFF MAN、HIMITSU GIRL'S...という強烈な3曲でスタート。さらにはHonnojiで軽い眩暈をおこさせたうえで、「本能寺、というのは深い意味はありません」と客を笑わせて、DARUMA。さらにはAsobiとI don't wanna be...できめる。ラストはCold Beat。肘でシンセ弾いていた。
あまりにもあっという間の1時間。金曜日の夜だというのにFRIDAY NIGHTもWEEKENDもなし。相変わらず尋常でないテンションと演奏力で心震えました。カシオメンは髪型とひげが妙にいい感じ。吉田一郎は太って柔道の石井君に似てきた。。。まぁ容姿のことなんてどうでもいいけど。
リキッドルームZAZEN BOYSってあまり観た記憶がないのだけど、このくらいの広さがいい感じ。
続いてはSHERBETSベンジー観るのって、おそらくAJICO以来だから、7,8年ぶりくらいかな。
オーラがすごい。ギターテクニックがすごい。チューニングもなしでかけぬける。格好いいとしか言いようがない。やっぱりすごいなぁと観ている間に終わってしまった。


面白い組み合わせのライブだったと思うけど、お客さんの入りが妙に悪かったのがちょっと残念だった。