The workers are goin’ home

SEのブログです

「カールじいさんの空飛ぶ家」@シネマイクスピアリ


ピクサーのアニメなんて、久しぶりに観た。
何ともきれいな色使い。本当に家が浮いてもおかしくないと思えてしまうような、風船のディテールには驚かされた。
話としては、いくらなんでもそりゃないだろうと思うシーンも多いのだけど、基本的には老若男女問わず楽しめる冒険活劇で、こういうのに細かいところ突っ込んでけちをつけるのは、野暮な気もする。
本編上映前に流れた短編、「晴れ ときどき くもり」も、なかなかよかった。
もうちょっと元気な時に観ていたら、感想も違っていたかもしれないが、そんなことばかり言っていてはきりがない。