The workers are goin’ home

SEのブログです

小沢一郎は好きではない。傲慢な態度も、選挙の時だけ豹変する振る舞いも、いかにも昭和の政治家といった感じ。必要以上に存在感が強調されるが、既に過去となってもいい存在ではないのではないか。
でもいったい彼を初めとする小沢一派が一体何をしたというのか、ちゃんと誰にでもわかるように、説明して出来る人がどれだけいるのか。いま自分が知る限りでは、国会議員と秘書が逮捕されるほどの事件には思えない。
彼自身も納得する説明する必要があるし、無駄な政治停滞を招くことばかりする検察(官僚)も、ただ悪者扱いするだけのマスコミも、ちゃんと説明する必要がある。
などと思いながらイクスピアリに行き、帰ってきてネットみたら、小沢健二ツアーの情報。こっちの小沢が(日本の政治とは関係ないけど)いろいろ説明してくれているよ。
http://hihumiyo.net/
しかし中野サンプラザは小さすぎないか。チケットとれる気がしない。