The workers are goin’ home

SEのブログです

Perfume P.T.A presents Perfume 結成10周年!!!! パッと楽しく遊ぼうの会 ライブハウストゥアー@横浜BLITZ

ファンクラブツアー初日。
ファンクラブなんてものに入ったの、10数年前のホフディラン以来だ。。。
発表されたときは、まさかチケットがとれるとは思わなかったのだけど、徹底した転売規制と、1人1枚というのが効いてか、チケット当選。そんなに倍率も高くなかったのかな。
雨なので、いつもは横浜駅から歩いて行くのだけど、新高島駅までみなとみらい線
で、ライブは、何書いてもネタバレになってしまうので、何も書けませんが、予想通り曲少なめ、ぐだぐだトークと営業長め、でもレア曲放出、約2時間弱、あっという間でした。
4月発売の新曲を、多分初めて、演ってくれたのだけど、これが、原点回帰のような、新機軸のような、なかなかすごい曲。やたらキャッチーで、可愛らしさも強調されている。
聴いた後、すぐに、もう一度聴きたい、聴かせてくれ、と思ってしまった。
タイアップありきの楽曲だと思うけど、タイトル含め、言葉のセンスも面白い。やっぱり中田ヤスタカ、恐るべし。
タイアップ先(これも現時点でネタバレ禁止らしい)も発表されました。楽曲は、派手さはないので、好みは分かれるところでしょうが、自分はこの路線、capsuleやMEGなどとはまた、違ったベクトルを向いていて、いいと思うなぁ。
新曲聴けただけでも、行って良かった。