The workers are goin’ home

SEのブログです

「PLAYER」capsule

PLAYER(初回限定生産盤)(DVD付)

PLAYER(初回限定生産盤)(DVD付)

オリコン週間チャート見て驚いた。4位。
ストレイテナーより、売れてるんだね。
最初「Stay With You」聴いたときは、あまりのポップぶりに、これPerfumeの新曲にすればいいのに、とかちょっと思ったりしていたのだけど、というか横浜でPerfumeの新曲聴くまでずっとそう思っていたのだけど、聴けば聴くほど、こりゃcapsuleでよかったな、と。それぞれの進む道がある、という気になった。
上手く説明できませんが、こしじまとしこのボーカルの力を、改めて認識しました。特に2分半過ぎ、「君が好き〜」のあたりは、殺傷力すらあるのではないかと思う。
ところが2曲目以降、彼女のボーカル以外の、攻撃的なエレクトロやらが展開されて、アルバム全体の、ベクトルの拡散っぷりにも驚かされることになる。
もうちょっとこしじまさんののボーカル活かしてもいいのに、と思わなくもないのだけど、この何でもあり感が、capsuleの魅力でもあるんだろうなぁ。
最初のうちは戸惑いもあったのだけど、聴いていくうちに全曲好きになってきました。「I wish You」「Can I Have A Word」とかも、最高です。