The workers are goin’ home

SEのブログです

同僚はついに倒れて大事な日に休んだ。38度が4日以上続いているなんて、ちょっと普通の風邪じゃないんじゃないの?でもTWITTERでアホなことつぶやいているし(本名で)、何考えているんだか。
会社の偉い人が来て、プロジェクトがまずいことになっているとヘルプを求めたら、お前らのスキルがないからだ、と逆ギレされる。わけがわからない。
クレームなどが来ているわけでもなさそうで、会社の上層部には危機意識がないことが分かった。でもあらゆるプロジェクトに目を向けて、当事者意識を持つことが上層部の仕事でしょう。
感情の矛先をどこに向けたら良いのかわからない。とりあえず怒りと呆れと疲れなど、あらゆるネガティブな気分が一気に押し寄せる。
まぁ試用期間中の解雇はなさそうなことがわかった。でも、辞めようかな。しかし転職活動しづらい場所にいるし、どうしよう。難しいところ。


THE BLUE HEARTSの「パンク・ロック」を引用したい気分。
僕 パンク・ロックが好きだ
中途ハンパな気持ちじゃなくて
ああ やさしいから好きなんだ
僕 パンク・ロックが好きだ