The workers are goin’ home

SEのブログです

「ナンバタタン・ノ・ズレテルナイト vol.1」南波志帆、タルトタタン、hy4_4yh@Shibuya O-nest


南波志帆タルトタタンの共同主催イベント第一弾。そしてタルトタタンは新メンバーが急病のため代役に野佐怜奈。個人的には、みんなTWITTERでフォローしている奇跡のような組み合わせ。平日だから行けるかな、と当日まで粘っていたが、間に合いそうだったので当日券で入る。
お客さんの入りは正直そんなによくない。一番多い時間帯で7−8割くらいだったかな。
まずはhy4_4yhハイパーヨーヨーと読むらしい。そういえば名前聞いたことがあったような。異様なハイテンションで、まるであやまんJAPANのようなパフォーマンスを繰り広げる。3名のうち2人だけでMCして、あとの1人は見守るように笑っている。そういう設定なのか。
続いてはタルトタタン。前述の通り、メンバー1人が急病のため、暫定タルトタタン。っていうかメンバー変わってから観るの初めてだし、どれだけ流動的なユニットなのか。
いやまぁそんなことはいい。この日はバンド編成でなかったのがちょっと残念だったけど、ハイトーンボイスで次々と繰り出される異様にクオリティの高いポップソングの数々。テンションが上がる。新メンバーで録音されている現時点で唯一の楽曲の「KEEP IN TIME」も披露。
想定外に野佐怜奈も観ることができて、よかった。
で、トリは南波志帆。なんだかんだで南波志帆観るの久しぶりだなぁ。タルトタタンと同様、バンド編成ではなかったけど、いつの間にやら既存の曲も振りなどが派手になっていて、ちょっと驚く。歌の表現力も格段に向上している。そして何より、芸人顔負けの圧倒的なトークスキル。何度も爆笑。そして楽曲の良さに改めて感動。
アンコールでは出演者揃っての「Bless You, Girls!」盛り上がる。
どのアクトも良かったな。これがnestクラスでしか開催できないというのはどうなんだろう。
どうやったら南波志帆にもっと注目が集まるのだろう。これだけいいライブが、ほんの200人足らずの人にしか観られていないという事実が、もどかしくて仕方ないです。

8月29日追記:
おっとナタリーさんがレポとセットリストを!
http://natalie.mu/music/news/98058
「ナンバタタン・ノ・ズレテルナイト vol.1」
2013年8月23日(金)Shibuya O-nest セットリスト

hy4_4yh

01. ハイパーアワー!
02. BEACH POWER 魔改造ver.
03. ティッケー音頭
04. U☆CHU
05. 世界で一番可愛がってくれる人
06. はなびーと
07. ティッケー大作戦!〜YAVAY

タルトタタン

01. 恋するカレンダー
02. サイバーサバイバー
03. 入り鉄砲に出女
04. シンキングインザレイン
05. epoch making love
06. keep in time
07. ランララン
08. しょうがないマイラブ

南波志帆

01. こどなの階段
02. 少女、ふたたび
03. VOICE -とおくのきみへ-
04. 髪を切る8の理由。
05. MUSIC
06.「ありゃりゃ?」
07. ばらばらバトル
08. LOST DECADE<アンコール>
09. Bless You, Girls! / 南波志帆+タルトタタン+hy4_4yh