The workers are goin’ home

SEのブログです

台風が近づいている。早朝は雨の音で目が覚めるくらい。
で、昼間はちょっと雨の谷間になったので、町田市街地に行く。
VANSのスニーカーを買う。ずっといいスニーカーを探していて、高いのもいろいろ買ったりしていたんだけど、結局いつも落ち着くのはNEW BALANCEとかになってしまう。今回はお気に入りになるかな。
いつものように胡心房でラーメン。飽きない。他にも町田には行きたいラーメン屋があるのだが、胡心房でどうしても食べたくなってしまって、なかなか足が伸びない。
で、髪を切りに行く。今回は1000円カットにする。浮いたお金でCDを買おうという算段。というわけで、タワレコでいろいろCDを買う。アークティック・モンキーズの新譜やら、の子のソロアルバムなど。
さらにディスクユニオンでアナログを漁る。
家に帰ったら何故か眠くなってしまい、1時間くらい熟睡。
起きた頃に八重の桜が始まっていた。視聴率的には報われていないけど、やっぱりいいドラマだと思う。


町田中心街を歩いているとき、ずっと引っかかっていたのが、東京オリンピック招致のプレゼンの時の安倍晋三の一言。
「Let me assure you」と言いながら、平然と国際社会に嘘をついたこと。お前assureなんて単語知らないだろ。借りた言葉で嘘をつく。最悪である。恥さらしである。
それをマスコミが「見事なプレゼン」と持ち上げる。気持ち悪い社会になった。本当に。