The workers are goin’ home

SEのブログです

BABYMETAL APOCRYPHA ‒ THE WHITE MASS ‒ 白ミサ@ZEPP TOKYO


いやBABYMETAL、守備範囲違うからそんなにはまっているわけではないし、でも一度はライブに行っておかないとなぁという思いで、まぁどうせ当たらないだろうとZEPP公演申し込んだら、当たってしまった。どうやらドレスコードコープスペイントを平日に、というのがハードルを上げたらしい。
というわけで、当日はグリース塗って白粉ぱたぱたさせて、入場。実はあえて新しく買わなくても、大昔買ったデトロイト・メタル・シティのCDのおまけに、三善のセットがついていて、当然使う機会もなく放っておいたので、それを使いました。とりあえず入れればいいので、かなり適当。

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

会場18時開演19時半。しかも立ちっぱなしという苦行。珍しく前の方の柵前に立つ。
で、19時半ちょうどにスタート。出だし、あれ、思っていたほど声出ていない?と思ったけど、段々バンドの演奏ものってきて、SU-METALの声も伸びてくる。
3人のルックスはクールというより、可愛いという感じ。思ったよりアイドルなんだなぁ。これはちょっと想定外。バンドはさすがの技巧。
曲も、1stの楽曲中心で、個人的には1stアルバムは演奏も声も幼くてあまり評価できないのだけど、ライブで聴くと迫力満点。
ほとんどが2nd以外の曲だった。でも、ラストにやったROAD OF RESISTANCEは、圧巻だった。
55分のライブ。MCもアンコールも無し。あっという間に終了。
しかしこれで8000円近くとは、外タレでもあるまいに、なかなかのぼったくりぶりである。物販とかペイントのための用品買ってると、余裕で20000円は飛ぶ。
まぁライブハウスの音響でBABYMETALを観られたから、いいか。
実は同様にとれるわけなかろうと東京ドームの公演も申し込んだら当たってしまったので、来月も観に行きます。