The workers are goin’ home

SEのブログです

木曜日

タイミングがあったので、休みにして、しばらく映画行ってないので、久しぶりにグランベリーパークの109シネマズ。「マイ・ブロークン・マリコ」。

あー、タナダユキさんの新作だ、と、割と軽い気持ちで観たのだが、いやこれすごい。

痛いほどリアルだし、ご都合主義っぽい一部展開もどこかファンタジーとして成立するし、とにかくすべてが見事にはまっている。

なによりすごいのが、永野芽郁。煙草を吸う仕草、ぶっきらぼうだけどどこか真っ直ぐで憎めないキャラクター。素晴らしい。

正直朝ドラのイメージしかなかったので、びっくりした。

f:id:uniuo:20221006211618j:image