The workers are goin’ home

SEのブログです

日曜日

昨日はしゃぎすぎたからか夜寝付けず、朝もふらふら。

少し横になって、ぼうっとする。

ふと思い立って、Netflixで「浅草キッド」。

うーん、昔の浅草も、たけしさんのエピソードも、そんなにきれいなわけないよね。もちろんこちらも知らないわけだけど。

過去を美化するのは確かにたけしさんっぽい。でもそれをそのまま映像にしてしまうのは、あまりにもひねりがない。ほとんどの人が知らない過去と時代だからこそ、しっかり調べて考えてから作ってほしい。

劇団ひとりの育ちの良さが出すぎ、優等生の作文読まされた感じ。

テレビドラマで流れている分には何とも思わないけど、もしこれ映画館とかで観ていたら、少しキレていたかも。

というわけで、いまさらながら、太田上田でピーちゃんが言っていたことに概ね同意。