The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

池袋。

東京芸術劇場プレイハウスで、ニューヨークの単独「虫の息」。

希望の一公演のみ当選、という理解で申し込んだつもりだったのに、複数公演当選。自分が間違えたのか、どうにもよくわからない。

そこまではまってないんだけどな、と文句言いながら、ちゃっかり昼夜とも観てくる。

とにかく全ネタ、冴えまくっている。

嶋佐の吹っ切ったなりきり芸、それを受けて乗って突っ込む屋敷の上手さ、2人のバランスと皮肉のきいたネタがとにかく絶妙で、いったいどうやってネタ作ってるんだろう。

がっつり皮肉のきいた内容で105分。漫才3本コント4本。

普段のお笑いライブでは見ない客層だったのも含め、すべてがネタになっているようで、面白かった。

f:id:uniuo:20230819205628j:image

f:id:uniuo:20230819205632j:image