The workers are goin’ home

SEのブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今日の会議進行は、我ながらあまり上手くなかったなぁ。

月曜日

テレワーク。明日ちょっと重要な会議なので準備。 悩みに悩んでAmazonタイムセールで買ったUSB-Cハブ。VAIOで認識しない。切り分けようにも他にTypeCのコネクタがない。へこむ。

日曜日

かなり寝たはずなのに、起きてサンデージャポン観ている頃には眠くなる。 まぁいいか、と、再度横になり、13時頃のっそりと。 オープンしたばかりの近所のローソンに行く。長年使っていなかったPONTAをアプリに落として、使う。 「はちどり」の余韻が残る。…

土曜日

連日満員(といっても座席は半分)の「はちどり」をユーロスペースで。 94年に14歳。 社会でも家庭でも、常に身の回りに何かが起きている。でもその場に真っ直ぐに向き合うしか出来ない。だからこそ尊い。 ありがちな青春物語に片付けず、当時の社会性や事件…

金曜日

朝起きられず。 まぁテレワークなので、多少遅くなっても支障は無い。 いくつか会議をして、切り上げる。

木曜日

8月に延期されていたeasten youth、極東最前線が、公演中止になった。 覚悟はしていたけど、やはりつらい。

木曜日

早朝に地震があったことにも気づかないくらい、夜中からずっと腹痛で朦朧として、苦しい。 起きて仕事を開始するが、腹痛もおさまらないので、午後休みにして、横になる。 少しうとうとして、お腹の調子もおさまる。

水曜日

給料も残業代が少ない分手取りは減っているし、そればかりではないけど、急にいろんなことが不安になり、がっつりと気分が落ちる。 テレワークでずっと一人だし、考え込むといけない。気持ちを切り替えようと思うが、なかなか難しい。

火曜日

圧強めの会議が続いてしまい、ちょっと疲れる。

火曜日

ありがとうございます。嬉しいです。

月曜日

久しぶりに10時間以上横になっていた。 まぁ一応記念日だし何かと思ったが、雨だし宅配便は来ないし、結局セブンイレブンに行っていつもの弁当買っただけ。 乾きすぎ。

日曜日

何年かぶりに吉祥寺に行く。 HMVプロモの加納エミリさんの7インチを手に入れるため。 無事に入手。 昼食べて帰ろうと思ったが、どの店も混んでいる。 パルコの地下二階がアップリンクになっていた。福間健二監督の作品を観たい気もしたのだが、どうにも昨今…

土曜日

眠りが浅い。 早くに出かけ、久しぶりにグランベリーパーク。 オープンと同時に109シネマズで、「ストーリー・オブ・マイライフ」を鑑賞。 終始映像は美しく、構成は冴え渡り、登場人物全ての個性が立っているのに、どれも愛すべき存在。 再開後最初の映画に…

金曜日

1週間早いような遅いような。 3ヶ月出社しないまま、テレワークで終わっていくのかな。いいんだけど。 明日は映画でも観に行こうか。

木曜日

ちょっと歩いて離れたコンビニに行き、大森靖子さんのチケットを払い戻してくる。 顧客との電話会議。慣れてきた。 終わったらいろいろ依頼のメールが来ている。

水曜日

テレワーク会議が続く。 読み切れもしないほど通販で本を買ってしまい、どうしたものかと少し悩む。

火曜日

テレワーク、昼間にドラッグストアまで足を伸ばし、虫退治系の薬剤などを大量に買い、早速家中庭中にばらまく。 気にしすぎとも思うのだけど。

月曜日

テレワークで自分がどう評価されるのか、ただでさえ不透明な今の会社の評価制度の中、いなかったことにされるのではないかという根拠のない不安感にさいなまれ、なんだか落ち着かない。

日曜日

新宿に行く。少し贅沢めの昼を食べて、気持ちを切り替える。他にもちょっと散財しちゃったな。

土曜日

雨。 昨日医者に行っておいてよかった。 出かける気もおきず、家でぼうっと過ごす。

金曜日

午後半休にして、医者に行く。 減薬。 ついに就寝前のみになった。

木曜日

今日は会議が4つ。テレワークとは言え、少しばたばたした。 梅雨入り。

水曜日

DVD

仕事終わって、やっとeastern youthのDVDを観はじめる。 eastern youth 日比谷野外大音楽堂公演 DVD 2019.9.28 発売日: 2020/03/04 メディア: DVD PCのモニタで、イヤホンしながら。 ミニマムな環境で、最高の夜が甦る。

水曜日

テレワークだとどうしても進めきれない案件があって、かといって現地に行くほどのロジックを組み立てられず、悩ましい。

火曜日

調子がよろしくない。いつものことですが。

火曜日

柚月裕子「孤狼の血」。かねてより読みたかった1冊。角川文庫版。 娯楽小説として、かなり極限までの完成度。 組織関係複雑、と登場人物がやや多いのだけど、視点はかなり一貫していて、混乱することもない。これは相当の技術。 終盤けっこうびっくりする展…

火曜日

ボーナスはなんとか出る模様。 昨晩なんとなく手に取ったら、止まらなくなった。 頼子のために。初読のときは高校生だった(はず)。発表は90年か。 ホコ天とかさらっとでてきて、年代を感じるが、話の筋とか、内容は、少しも褪せていない。 これ、25歳で書…

月曜日

ボーナス出るのかな。ということしか頭にないまま、仕事する。

日曜日

近所のロクシタンショップに行ってシャンプーを買ってくる。 ちゃんと買えて良かったけど、ポイント付与率、こんなに低かったっけ。。。 朝からラーメン食べたので、昼夜は控えめ。 ラーメンストックで、麺の坊 砦のラーメンを食す。お店とほとんど変わらん…

嘘を平気でつく人間は人生の最後までに取り返しのつかないことになる。 小池百合子、あんたに言ってんだよ。 学歴詐称は公職選挙法違反だし、普通どこかに就職、転職するときは卒業証明書を求められる。 今まで小池にも提出の機会はあったはずだろう。それら…