The workers are goin’ home

SEのブログです

ゆらゆら帝国@LIQUID ROOM EBISU

21日水曜日。マンスリーライブの最後。そして30歳最後の夜。平日ライブは毎度間に合わないと焦るが、なんだかんだでいつも間に合う。整理番号777。
段差のあるところに陣取り。リキッドルームは、可視範囲が広いのが、好き。
ライブは相変わらず素晴らしい。とにかく、いつもゆらゆら帝国のライブは心震える。なんなんだろ、曲がいいから?演奏がありえないくらい上手いから?3人のシルエットがあまりにも画になっているから?まぁ、すべてだけど。
ラストということで気合もはいっており、坂本さんのギターもファズりまくっていた。「考え中」聴いたの久しぶりだったな。
「今日はありがとうございました」と言った後に、「つぎの夜へ」が始まり、あー、マンスリーの最初の曲だったから、最後もこれで終わるのかな、でもあと10曲と言ってたのに、まだ9曲目だな、と思っていたら、最後の最後に「3X3X3(いたずら小僧)」。やられました。
選曲自体は5月のほうが好みだったけど、全体のクオリティーは、今回かな。まぁ、常に最高なのですけどね。3ヶ月連続ということで、懐かしめの曲も聴けて、良かった。そのうち「彼女のサソリ」あたり、演ってくれないかな。
次はいつ観られるのだろう。