The workers are goin’ home

SEのブログです

「疾走」

疾走 スタンダード・エディション [DVD]
土曜日鑑賞。
あの作品をよくぞきれいにまとめたと思う。海辺の町の情景なんて、ほんとイメージどおりだし、全体的に映像がとても美しい。
暴力やら性描写系はとことんはしょられてるし、原作ではかなり印象に残る主人公と友人との関係の部分もほとんどなくなっているのはちょっと残念だけど、各種制約もあるだろうし、やむを得ないのかな。少なくともSABU監督の原作への思い入れは伝わってきた。
韓英恵は、雰囲気があってとてもよかった。主人公2人に演技の巧拙を求めるのは、この作品には、あまりそぐわないと思う。妙に上手すぎても、ちょっと。
評判はあまりよくないみたいだけど、原作が好きな自分でも十分堪能できました。
あらゆる制約をとっぱらった、4時間くらいの完全版を作って欲しいというのがでも本音。