The workers are goin’ home

SEのブログです

Aira Mitsuki Live Tour 2009「PLASTIC」AFTER PARTY@VUENOS TOKYO

今日はO-EASTイースタンのはずだったのだが、公演中止。これは仕方がない。

というわけで、すぐ近くのVUENOSで演っていたAira MitsukiのLiveに行ってきた。VUENOSって、入ったの初めて。

音楽のベクトルが違いすぎるだろうという気もするが、男の客が多いという点では同じかな。。。
けっこうぎりぎりに行ったら、かなり埋まっていて、ステージがあまり見えない。
19時ちょうどにAira登場。小さなライブハウスながら、ダンサーは登場し、シンセやドラムも披露するなどサービス満点。
「STAR FRUITS SURF RIDER」「戦場のメリークリスマス」のカバーなど、演るのはちょっと珍しいと思われる曲を含んだ、挑戦的なセット。アルバムを持っている程度の自分では知らない曲も多かった。
でも、よかった。
特に一気に畳み掛けるような、終盤のパワフルな展開には、かなり圧倒された。
全25曲(と、最初のMCで言っていた)。ボリュームたっぷりの2時間。アンコールは「イエロー・スーパーカー」。いい歳なので、タオルぶん回すノリにはついていけませんでした。すみません。
満足して、帰る。