The workers are goin’ home

SEのブログです

極東最前線〜六月の濡れた左肩のブルース〜 eastern youth/guest: OGRE YOU ASSHOLE@渋谷CLUB QUATTRO


QUATTRO、満員です。
まずはゲストのOGRE YOU ASSHOLE。結構何度もライブ観ているけど、どんどんよくなっている感じ。ものすごくひねくれた楽曲なのに、ポップに響いてくる。9月にミニアルバムが出るそうです。約40分のステージ。
で、3月のワンマン行きそびれたから、昨年の9月以来のeastern youth。吉野さんのソロは1月に観たなぁ。
なんかもうですね、もう、1曲目、じゃーん、と、3人から音が出た瞬間から、もうすべてが吹き飛ばされて、爆発する感じ。吉野さんのかきむしるギターと叫びを、二宮さんと田森さんの鉄壁のリズムがぶっとく支える。最強の3人が生み出す、最高の音楽。圧倒的なエモーション。
どの曲演ったとか、全部記憶から飛んでしまった。
とにかく、芯から震えた。泣けてきた。
約90分におよぶステージ。
なんかうまく言い表せないけど、とにかく、もうちょっと生きていこうと思った。ここまでライブで心熱くなったのは久しぶり。
最高でした。