The workers are goin’ home

SEのブログです

石原洋 with Friends 石原洋(vo.g) 北田智裕(b) 荒川康伸(ds) /INCENSE@吉祥寺MANDA-LA2


久しぶりだな吉祥寺曼荼羅
まずはINCENSEというバンド。黒ずくめの女性4人が出てきて、ここは目黒鹿鳴館か、と一瞬錯覚しそうになる。
まともに楽器を弾けるのはほとんど1人だけという、ある意味思い切ったバンドで、ここまで素人臭い演奏を観ることは滅多にない。長い長い50分。
続いては石原洋。立ち見もぎゅうぎゅうの超満員。
気付いたらTHE STARS解散していたので、観るのは本当に久しぶり。のっけから石原さんのサイケデリアぎらぎらで、美しすぎるギター妙技に唸る。キャリアを思い出させてくれるようなセットで、あっという間の1時間。
どういうわけか心得ているのか、アンコールの拍手は起きず(STARSの頃、アンコールあったかな。覚えていない)、そのまま終了。

7月17日追記。Pedal Recordsのサイトに石原洋 with Friendsのセットリストが載っていたので、転載します。
http://www1.odn.ne.jp/pedalrecords/
石原洋 with Friends(石原 洋(vo,g) 北田智裕(b)荒川康伸(ds))
1. Secrets
2. Subway
3. 水曜日の白い腕
4. 正午の庭
5. Dull Hands
6. T.V. Motion
7. Fallin' Stars End
8. Mandrax Town