The workers are goin’ home

SEのブログです

学習院女子大学 和祭2013 南波志帆×赤い公園 Live@学習院女子大学 和ホール(201号室)


入場料も安いし、人気かな、と思ったら、当日券も出ていた。
まずは南波志帆。さすが心得ているというか、とりあえず初見の客も普通に盛り上げようという充実したパフォーマンス。5曲だけだったけど、やっぱりいい曲持っているよなぁ。最後は「髪を切る8の理由」。これも素晴らしい曲。
で、赤い公園。やっとライブを観ることができた。
小柄ながらパワフルなリズム隊、存在感抜群のボーカル佐藤千明。そして頭脳でもあるギターの津野米咲
切れ味抜群の見事な演奏で、CDで聴くよりはるかに響いてきた。
どの曲も独特なリズムとメロディーで、とても20歳そこそこの女の子バンドの音楽とは思えない。どんな発想からこういう曲が出てくるのかな。SMAPの「JOY!!」みたいなポピュラリティーのある曲も書けてしまうわけで、津野米咲という人は、ただものではない。
久々にいい女性バンドが出てきたな、と嬉しくなる。
アンコールは南波志帆も登場して、赤い公園の演奏による「ばらばらバトル」。贅沢だ。
これで1000円でいいのかね、と思えるくらい。
マクドナルドで久しぶりにハンバーガーを食べて、帰る。