The workers are goin’ home

SEのブログです

新しく紹介された転職エージェントと面談。この人が、IT業界のことをまったく知らないようで、とんちんかんな質問ばかりされて、どうにもかみ合わず、非常に疲れてしまった。1社紹介してもらったけど、きっとダメだろうな。


あと、別のエージェント経由で紹介してもらっていた1社から、書類選考で不採用の通知。初の不採用を突きつけられ、思いのほか、落ち込む。結構スキル面でもマッチしている企業だと思っていたので、特に。。。
転職業界も、やはり厳しそう。


今日は19時から3時間計画停電。どうしろっていうんだよ。19時ちょっと過ぎ、コーラを吹きこぼしてどうしようとあたふたしているときに、ぶつっと電気が切れる。泣きそうになる。
懐中電灯で新聞を読むが、どうにも味気ない。ふて寝するしかないな、と、そんなに眠くないのに、横になる。
で、しばらくたって、ふと、携帯のワンセグがあるじゃないか、と、気付く。Mステ、ちょうど吉井和哉が歌うところに、間に合った。次の人が歌っているくらいの頃に、停電解除。8時45分くらいか。思ったより早く終わった。


明日は計画停電はないらしい。世間は3連休か。しかし、不眠不休で救援活動をしている人がいる。救援を待っている数え切れないほどの人がいる。自分には何も出来ないけど、そのことは忘れないでいないと。