The workers are goin’ home

SEのブログです

『ももクロChan』Presents ももクロ試練の七番勝負 「ももクロ VS アメリカ」出演:デーブ・スペクター 進行:山里亮太(南海キャンディーズ)@東京キネマ倶楽部


キネマ倶楽部に開場少し前に着いたら、ちょうどデーブ・スペクターがタクシーから降りてくるところだった。そんなに打ち合わせとかしてないのね。
で、月曜日は15分くらい遅れたけど、今日は19時ちょうどに、ももいろクローバー登場。最初「ココ☆ナツ」で、盛り上がる。あとは「未来へススメ!トーク終わりに「オレンジノート」と、月曜と同じ曲。まだ5人で演れる曲、少ないのかな。
しかし今日のトークも面白かった。
山ちゃんとデーブのトークショーももクロが観ている、という感じで、イベントとして成功しているのかは別にして、デーブの鶯谷を利用した計算高い下ネタに、ももクロメンバーがきょとんとしたり、山ちゃんの突っ込みは有野の時より容赦なく、鋭かったり、時折デーブが真面目に話す内容にはやたら説得力があったりで。。。
今日はみっちり2時間。もう少し歌を聴きたい気持ちもあったけど、まずは行けてよかった。


入谷駅まで歩いて帰る。