The workers are goin’ home

SEのブログです

母を送りに、荷物を持って新横浜まで行く。天丼を食べさせてもらう。美味しかった。別れ際、いろいろ迷惑ばかりかけていることが本当に情けなく、申し訳なくなってどうしようもなくなる。涙を流す。
なんとか親孝行したいです。


父が齢70にして新しい著書を出した。40年にわたって改訂を繰り返してきた某専門書の最新版。本屋覗いたらちゃんと売っていた。すごい。去年1年間ずっと書いていた。素直に尊敬してしまう。
やっぱりなんとか親孝行したい。


新しい転職エージェントに会いに行く。これまでと違う方向からのハンティング。大量の企業に推薦してもらうことになる。今度こそうまくいくといいけど。


今日の「カーネーション」はすざましかった。朝ドラの昔ながらの倫理観なんて根本から覆す展開。15分とは思えない密度。尾野真千子の自分を曲げない凛とした姿に神々しさすら感じるようになってきた。脚本も細かいところまで目が配られており、ぬかりがない。
NHK朝の連続ドラマの最高傑作かもしれない。自分の観てきた中では少なくとも。


「A-Studio」。りょうがTOSHI-LOWとの結婚秘話を。TOSHI-LOWも写真で登場。最後の鶴瓶噺にちょっと感動。
それにしても息子の絵、天才的すぎる。