The workers are goin’ home

SEのブログです

バニラビーンズ ワンマンライブ 北欧の風 vol.4 〜デビュー5周年 渋谷は夜の17時〜@渋谷WWW


この日はNHKホールで、ももクロライブ。
パルコでも、ももクログッズが売られていたらしく、スペイン坂近辺はももクロTの人であふれている。
そんな中、パルコの向かいのWWWでは、バニラビーンズのワンマンライブ。チケットはソールドアウト。当日券も少し出ていたみたい。
何故かオープニングでアメイジンググレイスが流れて、最初の1曲目は、いきなり大滝詠一のカバー「1969年のドラッグレース」から入る。ちょっと意外な展開。
でもバニビの歴史をジャケット写真で振り返るコーナーの後は、なんとデビューシングルから順番に歌うという力技。バニビって、やっぱりいい曲ばかり持っている。
ニューシングル「ノンセクション」も披露されたけど、これも名曲。次出る(であろう)アルバムは大変なことになるよ、きっと。
途中は恒例のチョコ投げコーナーがあったり、紙吹雪が舞ったり、なんとも華やか。そして一番輝いているのはバニビの2人。
性格もなにもかも違う(背が高いというのが唯一の共通点)2人だけど、このコンビだから、バニビがバニビらしくいられるのだろう。
最近のシングルはカップリングを含めて、全部演ってくれた。ラストはアルバム収録の名曲「エルスカディ」。
たっぷり2時間半。大充実の時間だった。WWWクラスじゃあもったいない。
始まったのが17時からと早かったので、帰りも遅くなりすぎず、助かりました。

追記:バニビのブログにセットリストがアップされていたので、転載します。
http://ameblo.jp/vanillabeans-blog/entry-11284295004.html?frm_src=thumb_module
SE Amazing Grace/Yes

1.1969のドラッグレース

2.Afternoon a Go-Go
MC
3.ベイビィポータブルロック
4.あしたはあしたの夏が来る
5.ドクター、お願い
MC
6.ULoveMe
7.ニコラ
8.サカサカサーカス
MC
9.LOVE&HATE
10.D&D
11.トキノカケラ
MC
12.チョコミントフレーバータイム

  • 私服チェンジtime-

13.ノンセクション
14.?
MC
15.Stop Stop Rock'n' Roll(リサソロ)
16.星になった嘘(レナソロ)
子供ビーンズ登場!
17.C葉さんのうた
18.恋のセオリー
19.東京は夜の七時
MC
20.ひとつのうた

アンコール
21.イェス?ノゥ?
MC
22.エルスカディ