The workers are goin’ home

SEのブログです

「謝罪の王様」109シネマズグランベリーモール


宮藤官九郎阿部サダヲ水田伸生のトリオによる最新作。
阿部サダヲ井上真央を中心に、これでもかというくらい豪華なキャストが登場する。予算がつくようになったんだなぁ。
オムニバスで展開するのかな、と思わせておいて、いろいろなところが繋がっていたりいなかったり。いかにもクドカンらしい練られているのかよく分からない脚本。
前半かっ飛ばしておいて後半だらだらな感じも心地いい。
細かいところを突っ込んでいたらキリが無く、大枠を楽しんでいればいい。いかにもこのトリオらしい作品。
あまちゃん」クオリティを求めるとちょっと違うかもしれないけど、クドカン脚本、サダヲ主演の適当さ加減に、面白い部分を見い出せさえすれば十分満足できる作品。
ネットの評判はあまり良くないようだけど、真面目に怒るだけ損です。