The workers are goin’ home

SEのブログです

金曜日

午前は無難に終わり、出かける準備をしようと思っていたところに、午後の会議で各方面から刺される。軌道修正したが、時間が足りず、途中でいったん切り上げて、八王子に。

JCOMホールで、aikoのライブ。

正直残した業務が引っかかり続けていたのと、こちらとはまったく異次元のファンの熱量。

申し訳ないが早々に疲れてしまい、ほぼ座って観覧。

アンコール辺りまで、あまり聴きなじみのない、新譜からの曲メイン。その流れでアンコールも終わりかと思ったら、さらに続けて、最後に30分くらいヒット曲をたたみかける。

3時間。

さすが第一線で20年やっているだけあって、パワーが違う。

ディスタンス方式のシートで、たぶん1000人くらいだったのかもしれない。この規模で、都内で、2度のリスケ後の開催。いまだに物販も終演後はできない。

採算とれないよなぁ、それでも開催するという姿勢は、素晴らしいとしか言いようがない。

家に戻って、やはり気になり、業務PCをあげて、メールを出す。

週末気持ちを切り替える自信がないな。