The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

LINE CUBE SHIBUYAで、筋肉少女帯人間椅子のライブ。

一週間ほど前に、あれチケットまだ売っている、と、ボーナス前の勢いでとった。

まず人間椅子

おそらく、ちゃんとライブを観るのは初めて。

もちろんイカ天の頃から映像観たり音源聴いたりはしていたけど。

………とんでもなかった。驚いた。3人のアンサンブルが蠢く。

筋肉少女帯の「孤島の鬼」を、ナゴム音源バージョンで演ったり、とにかく完璧。

そして筋肉少女帯

申し訳ないが、大槻ケンヂのパフォーマンス面での衰え著しく、心配になるレベル。

それでもやはり、「イワンのばか」からはじまり、「元祖高木ブー伝説」「サンフランシスコ」でのエディの間奏を生で観て、30年以上前の何かを取り戻した気分になる。

最後は両バンド合体で、KISSやら合体の曲やら、「りんごの唄」「釈迦」など、大人が全力でやることの凄み。

好きであることを続ける説得力に圧倒される。

気づいたら3時間20分。

3階席のバルコニーのようなところで、音も見え方も良くはなかったけど、結果、行けて良かった。生きてて良かった。