The workers are goin’ home

SEのブログです

YELLOWCARD@渋谷AX

行ったのは3月29日水曜日。
洋楽ミュージシャンの単独ライブなんて、5年ほど前、SLAPP HAPPY行って以来です。
チケットがいつまでも売れ残っておりちょっと心配だったのだけど、そんなにがらがらというわけでもなく、安心。
オープニングはTHE MOVEMENTという、デンマークのバンド。シンプルでキレのいい音楽。でも「against Bush!」とか言ってたな。よく聴き取れなかったけど、政治性の強い詞なのだろうか。
で、YELLOWCARD登場。しかし2階席の一番後ろで、しかもみんな立ち上がるので、まったく見えず。
「Lights and Sounds」と、「Way away」から、もう場内最高潮。途中から1階に移動して、鑑賞。
圧倒的なパフォーマンスに終始圧倒される。とにかく音が太い太い。やっぱりレベルが違う。
80分ほどで終了し、アンコールもなし。でも大満足。前日も行けばよかったとちと後悔。
ちなみに新譜はなぜか今時CCCDのため、ほとんど聴いていない。もったいない。