The workers are goin’ home

SEのブログです

GIRLS 'NEW BLOOD vol.81'@原宿アストロホール

アストロホール、久しぶりだなぁ。いいライブハウスだとは思うけど、原宿は、正直今の気分ではあまり足を踏み入れたくない街。
渋谷回りはちょっと疲れそうなので、千代田線で行く。
GIRLS。それなりに話題になってはいるけど、まだ1枚のアルバムが出ただけ。どれくらい人が集まるんだろうと思っていたが、キャパ400人のアストロホール、ほぼ満員。
流されて、かなり前の方で観る。
10分くらい遅れて、登場。まさか2人ということはないだろうと思ったが、サポート(?)も入れて、4人編成だった。
まだ世に出てそんなに時のたっていない曲ばかりのはずなのに、既にビートルズみたいな普遍性を獲得してしまったようなポップソングが、神経質そうで華奢なボーカル、クリストファーから、溢れ出てくる。何故か似合わない入れ墨をしている。
ローファイ臭ただよわせながらも、特にバックが意外と技術があって、ラストの方はサイケデリックに、とにかく聴かせる。
まるで不思議な音楽のマジックを観るようなライブだった。すごい。
60分くらいであっさり終わるかな、と思ったが、日本盤ボーナストラックにしか収録されていないような曲までたっぷり15,6曲。約80分のステージ。
堪能いたしました。
サマーソニックで会いましょう。maybe...I don't know!」って言ってたけど、サマソニにも来るかな。

15日追記:
RO69にセットリストがあったので、転載。
http://ro69.jp/live/detail/29839
1. Laura
2. Ghost Mouth
3. Headache
4. Darling
5. Lust For Life
6. Heartbreak
7. Substance
8. Big Bad Mean Motherfucker
9. Oh Boy
10. God Damned
11. Lysandre
12. Hellhole Ratrace
13. Morning Light
14. Solitude
15. Carolina
encore
16. Lauren Marie
17. Life In San Francisco


17曲演ったのかぁ。