The workers are goin’ home

SEのブログです

THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!! 〜代官山に隠れて〜【出演】南波志帆/GUEST:HALCALI/GUEST DJ:西寺郷太(NONA REEVES)@代官山UNIT


面白そうなイベントだ、と、行く。整理番号むちゃくちゃよかったので、どのくらい混むのか読めなかったけど、会場はかなりの盛況。
17時半開場で、18時開演のイベント。開場と開演時間は、これくらいがちょうどいい。
でも15分遅れのスタートで、結局かなり待ったことになった。
まずはHALCALI。テレビにも出ているだけあって、芸能人オーラ全開で、輝いている。そしてギターが木暮晋也さんで、しかも髪の毛が異様に伸びていてちょっと驚く。
HALCALIは2人ともかわいいし、おしゃれだし、格好いいし、ラップもMCも上手い。きらきらしすぎていました。「浪漫飛行」や「今夜はブギーバック」のカバーも演った。
45分くらいのステージ。素晴らしい。
続いてはステージ横で、西寺郷太のDJ。今ではすっかりマイケル・ジャクソンの人として有名になっていますが、マイケルやスティーヴィー・ワンダーやら、自分のバンドの曲まで、有名曲のオンパレードで、盛り上げる。
南波志帆の準備が遅れていたのか、ちょっと長めの45分くらいのDJ。
で、いよいよ主役の南波志帆登場。超絶技巧のドラマー小松シゲル、キーボード渡辺シュンスケなど、豪華なバンドメンバー。で、南波志帆が、透明感のある声で、歌う。うーん、いい曲ばかり。うなってしまう。バンドも、彼女の声を引き立てることに徹しているようで、主張しすぎず、でもやっぱり上手くて、心動かされる。
1日に出たばかりの「オーロラに隠れて」も披露。これ、YUKI作詞で、キリンジ堀込泰行弟が作曲の、豪華なナンバー。キリンジ節炸裂の、名曲。歌う前に、「もうゲットした人」と訊いていて、どうやら前のほうの人しか手を挙げていなかったらしく、「心に響きました」と、ちょっと悲しそうでした。皆さんも買いましょう。
結構MCも面白くて、踊りも軽やかで、楽しい気分にさせてくれた。70分か80分くらいのステージだったかな。
こういうキャラクターと楽曲だと、ファン層が今ひとつ読めないのだけど、結構女性も多かった。アイドルオタクっぽい人はあまりいなかったかな。前の方にいたから、よくわからないけど。
いずれにせよ、とてもいいステージだった。
4月はO-NESTだって。ちょっと小さいんじゃないかなぁ。


早めに帰って、早めに眠る。