The workers are goin’ home

SEのブログです

グループ魂 「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負〜決勝戦〜」@日本武道館


勝戦って、それ以前観ていませんが、なんと言っても武道館です。観に行かないわけにはいかない。
かなり早めの先行でとった。南側だったけど、後ろの方。


17時開演で、10分くらい遅れてスタート。そこからアンコール含めて3時間半。この怒濤のお下劣エンターテイメントを言葉にするすべを持ち合わせておりません。
「男、腐りかけ」という歌の詞を一般から募集するコンテストの発表で、4パターン発表されたのだけど、なんと歌うゲストは怒髪天増子さん、ピエール瀧夏木マリ、と、信じられないゲストが次々登場する。どんどんハードル上げていって、1位は荒川良々。どういうオチだよ。


本田博太郎をはじめとした人名曲メドレー、中村梅雀に笑う。


アンコールでは、ライムサワーと、しにものぐるいなるユニットも登場して爆笑をかっさらう。
で、ラストの方、メンバーのコメントの後に、珠玉の(?)バラード、「べろべろ」で、ちょっと泣かせる。
長かったのに、ぐだぐだ感がなかった。恐るべし。40過ぎたおっさんたちが、ようやるよ。いろんな意味で感動しました。演出も派手で、ほとんど採算度外視だよな。DVD出たら買うかも。


追記:RO69にセットリストがあったので、転載します。それにしても下品なタイトルばかり(笑)。
http://ro69.jp/live/detail/47440
オープニング:港カヲル登場〜都会の山賊
1.ずるむケーションブレイクダウン
2.アイサツはハイセツよりタイセツ
3.くるま売りたいな〜男、腐りかけ1
4.High School
5.だだだ〜男、腐りかけ2
6.職務質問
7.オクサーヌ
8.沖縄行きたい
9.押忍! 手まん部
10.くん兄さんVSアン姉さん
11.君にジュースを買ってあげる❤
〜男、腐りかけ作詞コンテスト その1 ゲスト:増子直純怒髪天)〜
12. IN
13.SEARCH&片思い
〜男、腐りかけ作詞コンテスト その2 ゲスト:ピエール瀧
14.ともかず(バイト君40歳記念ソング)
15.パンク仲間はずれ
16.アイブラユー
〜男、腐りかけ作詞コンテスト その3&4 ゲスト:夏木マリ荒川良々
17.メドレー:本田博太郎欧陽菲菲竹内力〜チャーのフェンダー〜中村梅雀
18.ペニスJAPAN
19.Over 30 Do the 魂
20.俺たちに品はない
アンコール1
21.ライムサワー:ライムサワーのテーマ
22.しにものぐるい
23.アンモナイト音頭
24.大江戸コールアンドレスポンス
25.就職しやがれ
アンコール2
26.べろべろ
27.TMC
28.グループ魂のテーマ
エンディング:港カヲルの“君が代”など