The workers are goin’ home

SEのブログです

「真冬のエレキラウンジ」THE SURF COASTERS/キノコホテル/ザ・シャロウズ/矢沢洋子 DJ:ヨースケ(ザ・キャプテンズ)@SHIBUYA Milkyway

今年キノコホテル観に行ってないぞ、と思い、行く。Milkywayは初めて行くライブハウス。東急ハンズの近くにある。
ザ・シャロウズの後、キノコホテル。「静かな森で」「ネオンの泪」「もえつきたいの」と、お約束の曲を次々披露。でも、この日のキノコホテルは何だか違う。アルバム録音を経て、さらに一皮むけたのか、バンドの演奏はタイトだし、マリアンヌ東雲の歌唱はより鬼気迫るものになっていた。白眉は、「真夜中のエンジェル・ベイビー」かな。アレンジも微妙に変わっていて、やたら格好良かった。
初めて聴く新曲もあったけど、とてもいい曲。
約40分。ラストの「キノコホテル唱歌」も大盛り上がりで、久しぶりにキノコホテルの毒気を浴びて、満足。
帰ろうかと思ったのだけど、終演後一人にサイン付きエレキギターをプレゼント、と、やたら煽るので、残る。で、THE SURF COASTERSと矢沢洋子を観る。どちらも自分の好みからはほど遠い。まぁ好みの問題なので、仕方がない。
当然エレキギターは当たらなかったし、タバコ臭くてかなわなかったし、早く帰れば良かったなぁ、と思いながら、夜遅いセンター街を横切り、帰る。