The workers are goin’ home

SEのブログです

きゃりーぱみゅぱみゅのマジカルワンダーキャッスル@横浜アリーナ


きゃりーぱみゅぱみゅアリーナ2days、ソールドアウトの公演。音楽もキャラクターも独特の世界観に彩られた、きゃりーぱみゅぱみゅがここまで売れるとは正直思わなかった。しかも今は世界中から支持されている。面白い現象です。
客層は相変わらず幅広く、小さな子供からかなり年配の人まで。
センター席。横浜アリーナのセンター席とは、普通のアリーナにおけるアリーナ席。しかも前方だった。座席幅も大きめで、ゆったり観られた。
もったいないとらんど」と名付けられた大きなお城のセット。いろいろなかぶり物をしたキャラクターが曲芸をして開演前を暖める。
で、空から「ファッションモンスター」を歌いながらきゃりー登場。
中田ヤスタカによる超ハイクオリティにしてマニアックに作り込まれたなポップソングを連発する。
こういう曲に観客が狂喜するのも、時代が少し進んできたということだろうか。
MCは少なめ、途中、結構派手な演出があってちょっとびっくりする。本人達は深く考えていないのかもしれないけど、ポップの力の前には武器も無力、なんて鋭いことを身をもって見せつけてくれた。感動してしまう。
綺麗に2時間くらい。曲もいっぱい演ってくれたし、満足。
楽しい雰囲気にそぐわず、音楽エンターテイメントもここまできたんだな、と少し涙すら覚えて、その時はいろいろ思うところあったのだけど、上手く言葉に出来ないです。

追記:ナタリーより、セットリスト転載。
http://natalie.mu/music/news/108056
きゃりーぱみゅぱみゅきゃりーぱみゅぱみゅのマジカルワンダーキャッスル」
2014年1月18、19日 神奈川・横浜アリーナ セットリスト
01. ファッションモンスター
02. さいごのアイスクリーム
03. キミに100パーセント
04. くらくら
05. ふりそでーしょん
06. み
07. みんなのうた
08. Super Scooter Happy
09. CANDY CANDY
10. きゃりーANAN
11. インベーダーインベーダー
12. のりことのりお
13. すんごいオーラ
14. Point of view
15. おやすみ
16. ぎりぎりセーフ
17. つけまつける
18. にんじゃりばんばん
19. おとななこども
20. PONPONPON
21. もったいないとらんど
<アンコール>
22. ゆめのはじまりんりん
23. ちゃんちゃかちゃんちゃん