The workers are goin’ home

SEのブログです

相対性理論 presents『証明I』相対性理論×オマール・スレイマン@新木場STUDIO COAST


先行物販開始18時って、18時半開場なのに遅すぎないか、と思ったら、開始が更に遅れ、やっと物販が始まったと思ったら10人もさばけないようなうちに先行物販終了。相変わらずの相対性理論運営のぐだぐだっぷり。おじさんがキレていたけど、気持ちも分かる。こちらはもうどうでもいい、という気分。
で、開場ゲートに行ったら、開場も遅れている。ここまでくるとさすがというしかない。
さて、整理番号良かったので、なんだかんだで早々に入場。いい場所を確保する。
で、オマール・スレイマンの登場。ほとんど予備知識無かったが、イスラム音楽に轟音テクノがのった、ガン上がりサウンド。オマール・スレイマン、のんびり歩きながら、煽ったり、手拍子したり、かなり自由。むちゃくちゃ格好いい。電気グルーヴがシリアに迷い込んで、イスラム音楽と邂逅してしまったような音楽。
50分くらいのステージ。
そして相対性理論登場。こちらはいつもの相対性理論。超絶技巧のやくしまるえつこボーカルに酔う。アンコール入れて約80分。
オマール・スレイマンのグッズ(赤塚不二夫とのコラボ!)とCDを買って(思わぬ出費)帰る。