The workers are goin’ home

SEのブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

半期締め。ここ半年、実質1日もオフィスに出社しなかった。さすがにおかしくなるわ。

火曜日

明日納品のドキュメントが終わらず、また周囲のストレスが伝播して疲弊し尽くす。 そんなテレワーク後、外せない約束で渋谷まで出て、さらに疲弊してまた家に戻ってくる。 きつい。どうやってストレス解消したらいいかわからない。

月曜日

月曜からストレスがひどい。 発散方法を考えるが、思いつかない。今週半期末だし、いろいろばたばた。

日曜の夜

映画観たあと、フードコートの海鮮丼のお店で黙々と食事を取っていたら、隣に座ってきた若いカップルの男のほうが、「うえ、生臭せぇ!気持ち悪い!俺、生ものダメなの知ってるだろ」、と謎にキレていて、さらにはエズきはじめ、なんなんだこいつ、店入る前…

日曜日

朝方、気温が低かったからか割と中途覚醒多めのまま、起きてグランベリーパークに行き、TENETテネットを鑑賞。 ちょっと気持ちが不安定で映画をしばらく観ていなかった。 訳分からないとの噂はきいていたが、思っていたより理解できた、気がする。自分の理解…

土曜日の夜

TV

結局キングオブコントを通しで観てしまう。 ジャルジャル出来レース感というか。 まぁジャングルポケットの滑り方とかはガチだった。 ニューヨークはネタに捻りはないし、会話にリズムもないし、2つ目のネタなんて最悪。 空気階段が残ったのが救い。

土曜日

テネットでも観に行こうかと思ったが、雨だし寒いし、ぼうっとしているうちに時がたち、Uber Eatsでケンタッキーを頼んだが配達員が見つからないらしくやたら待ち、まぁちゃんと玄関先に届けてくれたからよいか、と食べて、横になる。 起き上がったらTBSでお…

金曜日

朝から顧客との会議が続き、心の中では、あーそれどころではないのになぁと思いながら対応。 で、夕方になって、トラブルは一気に収束の方向。真面目に仕事して生きていくしかない。

木曜日

仕事もバタバタだが、それを遙かに超える私事のトラブルが発生し、大変な目に遭う。落ち着いて書けるときがくればいいのだけど。。。

水曜日

台風が近づいている。 忙しいだろうから仕方ない面もあるが、上司の対応が日々雑になっており、案件を無事クローズできるのか暗澹たる気分になってくる。

火曜日

昼ご飯食べに市街地に出る。 ついでにマッサージでも行こうと目についたお店に入ったが、正直あまり良くなかった。 少しへこんで帰る。

月曜日

気温が低めだったためか、割としっかりと目覚め、早くから準備して世田谷パブリックシアターに行く。 ケラリーノ・サンドロヴィッチ、緒川たまきの新ユニット「ケムリ研究室 no.1 ベイジルタウンの女神」を鑑賞。 客席一つ開けての感染対策。チケット代は120…

日曜日

吐き気やら倦怠感やら、もうあらゆる不定愁訴の応酬。 どこにも行かず。 爆笑問題の日曜サンデーを聴きながら横になり続けていたのだが、いつもならうとうとするのに、変な緊張からか、うとうとすらできない。

土曜日

新宿に出て、紀伊國屋で本を物色。 なんとなくその足で日比谷の方に足を伸ばす。映画でも観ようと思ったのだけど、歩いて疲れたからかちょっとだけぶらっとして帰る。

金曜日

4連休前なのに積み残しの仕事が多い。 週明けの修羅場は考えないように過ごしたい。難しいけど。

木曜日

朝から調子悪く、息苦しさも続く。今日の打ち合わせはキャンセルして早退しようかと思ったが、タイミングを逸し、結局打ち合わせも喋り続ける。 とはいえやはり一度は医者に行った方がいいな、と、定時で切り上げて、循環器も扱ってそうな内科に行く。 そん…

水曜日

案件の進捗が芳しくない。ゴールが見えない不安感もある。 そんな中、久しぶりの顧客と会議。

火曜日

仕事が鬼のように詰まってしまう。頭も詰まる。 自民党やら内閣がまるでこれからなにかを成し遂げるかのような、これまで何かを成し遂げてきたかのような報道はいい加減やめて欲しい。吐き気がする。

月曜日

目覚めは悪くなかったが、昼に極端に眠くなる。 テレワーク。

日曜日の夜

家帰ってスーパーの惣菜黙々と食べ、アリナミン錠剤飲んで風呂入って肩にモーラス貼って、後はもう寝る。

日曜日

朝、気が張っていたからか涼しかったからか、早く目覚めてしまう。 でもおかげで大坂なおみの優勝のニュースを観られた。スポーツ選手としても、若者としても、破格の人だなと改めて思う。 午前中はどうにも調子出ず、渋谷に行って、以前行って、信頼できる…

土曜日

早起きして医者に行く。最近の不定愁訴は伝えるが、今さら薬の追加ともならず、現状維持。 今日は医者も薬局も混んでいた。 神保町まで足を伸ばして、久しぶりに東京堂書店ものぞく。 キッチンジローはかなり混んでいた(移転したキッチン南海ほどではないけ…

金曜日

仕事ないモードの金曜のつもりだったが、どういうわけか早く目覚め、朝イチで営業から電話があり、夕方には顧客から電話があり、早退すらしそびれる。 明日医者に行くつもりだったけど、大雨予報でちょっと迷っている。

木曜日

顧客との会議。割と突っ込みがあり、パワーを使う。 その後2時間半ぶっ通しで社内会議。

水曜日

人の作った資料をかみ砕いて理解するのはそれなりに、手間。本番は明日。 今何故か、かなりの頭痛と倦怠感がある。

火曜日

朝早くには目覚めていたのだけど、どうにも起き上がれず。なんとか這い出して、仕事開始。 また、どうにもかみ合わない会議が続いてしまい、ちょっと疲れる。ある意味いつも通りの展開ではあるのだが、このストレスどう回避したらいいのだろう。

月曜日

今週も業務が淡々と始まる。といいながら、特に大きな打ち合わせなどもなく、ぼんやりしながら対応。 慢性的とはいえ、肩の凝りが最近さらに悪化してどうしたらいいのかわからない。

日曜日

風呂上がりに午後ティーを派手にこぼしました。昨日買った本が台無し。 今週末はこれで終わりです。

日曜日

昨日午前中にコンタクトレンズを購入したのであった。備忘。 長年いろんなライブに行ってきたので、バンドTシャツは数え切れないほど持っているはずなのだが、ここんとこ毎日のテレワークで着回しすぎてかなりくたってしまい、在庫が減ってきている。ライブ…

土曜日の夜

記事がまただぶってしまう。