The workers are goin’ home

SEのブログです

UFO CLUB 10th Aniversary DMBQ/ギターウルフ/ゆらゆら帝国@渋谷AX

31日。
爆音3組。ありそうでなかった組み合わせ。整理番号良かったので、いいポジションを確保できた。
まずはDMBQ。それにしても昨年のチャイナさんの突然の訃報は、とてもショックだった。DMBQでのプレイは観たことなかったけど、羅針盤での情緒たっぷりなドラミングがとても好きでした。羅針盤ライブ会場恒例のCD-Rのジャケットの写真もいつも素敵だった。
今回は、増子さんがドラムたたきながら歌う変則スタイル。気合の入りまくった演奏で、すごい迫力。スティック投げまくっていた。最後に、深々とお辞儀して(増子さんは感極まったような表情)、メンバー同士握手していたのが印象に残った。これからも続いていくのだな、と頼もしくなりました。
続いてはギターウルフギターウルフ、格好よすぎ。ドラムウルフ、上手すぎ。新ベースのユージも、演奏力はまだまだだけど、20そこそことは思えない堂々としたプレイ。いいなぁ。
で、ゆらゆら帝国。「冷たいギフト」で幕開け。「ハチとミツ」でのボーカルと、「タコ物語」のリズム隊の技術にまたぞろ震える。「男は不安定」も良かったな。坂本さん、アンプに乗ったり飛び跳ねたり。パフォーマンスも冴えていました。50分程度だったけど、相変わらずの充実度。やっぱり最高です。