The workers are goin’ home

SEのブログです

「アイドルアコースティック」南波志帆、寺嶋由芙、新原聖生(さんみゅー)@ソラハウス


アイドルによるアコースティックイベント、またソラハウスに来ることになるとは思わなかった。

定員50人。

結構倍率高かったらしい。なんか知った顔の人もいましたけどね(決して話しかけない)。

まずは寺嶋由芙

斉藤由貴悲しみよこんにちは」からスタート。寺嶋由芙といえば元Bis。かなり昔四谷でBis階段の伝説の初ライブの時に、Bisで唯一アイドルっぽいと思った女の子。なんというか、普通だもんな。辞めて正解でしたね。

で、続いて「80デニールの恋」と言っていたかな、検索したらそういう曲があるの見つけたので多分これだと思う。で、ラストは「私がおばさんになっても」。いい流れだ。

続いては南波志帆。歌唱力という点では圧倒的に安定している。

のっけから、ともさかりえの「カプチーノ」(初期椎名林檎の名曲)でテンション上昇。

さらに「渡良瀬橋」をしっとりと歌い上げ(やっぱり森高千里ってすごかったんだなと改めて)、ラストは小泉今日子「My Sweet Home」。ラストでは写真撮影が解禁され、つい力を入れていろいろ撮ってしまう。

ラストは新原聖生。さんみゅーというアイドルグループに所属しているらしい。初見。まずはYUIの「Goodbye-days」。まだ15歳と言うことだが、なかなかの歌唱力。続いて「木蓮の涙」。スタレビ。うわ。どこで知ったんだろう。最後は乃木坂48の曲を歌って、今どきの娘らしさをみせる。

アンコールでは3人揃って、「MajiでKoiする5秒前」。これは素晴らしい。

1時間で3000円って、ちょっと高いかな、と思ったけど、歌手との距離も近く、なかなか楽しいイベントだった。