The workers are goin’ home

SEのブログです

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Saori@destiny「SUMMER WOW 2010」@中目黒solfa

2週連続でデートピアイベントに行くなんて、ストレス解消に繋がるのだろうか、よくわからないまま、行く。solfaでのイベントは、いつもながら開演時間が早いのがありがたい。 まずは「WOR WAR TECHNO」「エスニック・プラネット・サバイバル」「Play」でスタ…

7月最終日。 朝日新聞をめくっていたら、一面広告で、倉本聰が「怒りって、深くなると悲しみに通じてくるんだよな。」と語っていて、そうなんだよ、そうなんだよ、と、深くうなずく。 なにぶん舞台と長渕剛の新曲の広告だから、自分の想定している文脈と違う…

図書館は館内整理とやらで、休館。 雨もやんだことだし、新宿方面に出かける。新しいMAC BOOK用のインナーバッグを買う。ついでに原宿まで。久しぶりに竹下通りを歩く。すごい人出。 「うぬぼれ刑事」。面白い。 今回はあまりにも分かりやすいXXトリックが使…

雨が降ったりやんだり。 不調。無理をしない。 やたら眠たい日で、昼ご飯食べたら急に眠くなり一眠り。21時頃にもまた眠くなって、寝る。 いかんなぁ。。。 夜遅くにゆうパックが来て、驚く。いつまで働いているんだろう。

医者に行く。現在のどうにもならない状況について話す。理解してもらえたと思う。話すだけでも救いになる。ありがたい。 今までで一番長く会話したかもしれない。あまりに興奮して話しすぎて、口がからからになった。 家に帰ったら不愉快な郵便物が届いてい…

「もし顔を見るのも嫌な人間が上司になったら」江上剛 文春新書

もし顔を見るのも嫌な人間が上司になったら―ビジネスマン危機管理術 (文春新書)作者: 江上剛出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見るタイトルを新聞で見かけただけで、アマゾン買…

朝、起き上がれず。10時20分くらいまで寝たり起きたり。 なんとか気持ちを立て直して、ジョナサンで昼食とって図書館へ。夏休みなので、混んでいる。 新書1冊を斜め読みして、あとは気が進まなかったため、帰る。

図書館は休館日。 Parallels Desktop 5にWindows 7も入れたし(いまだにファイル共有の概念が理解できない)、プリンタの印刷や必要なアプリの稼働も確認した。 というわけで、2003年から頑張ってくれたデスクトップマシン、VAIOともお別れ。もう7年も前のマ…

東京に来ている母と、日本橋で待ち合わせして、食事。 現在の精神状況、またそうさせていると思われる原因について、包み隠さず話した。結構思い切ったアドバイスを受けて、かなり救われた気分になる。 そう。ここまできたらもう開き直って、焦らずいこう。…

DJ Aira vol.3@中目黒solfa

Aira MitsukiのDJイベントに行ってきた。 あまり調子も良くなかったので、開演10分くらい前にのこのこ行ったら、既にゲストDJのDJ MAKAIがDJ中。タバコ吸いながらで、なんだか態度が悪く、でも音は分かりやすくて、いかにもDJっぽい感じだった。 で、Aira Mi…

昨日よりは精神状態は落ち着いてきたものの、やはりあまり気分がよくない。 リハビリらしい活動は停止。 でも部屋を掃除する。 靴の箱処分するだけでも、結構片付く。焼け石に水であることには変わりないけど。 週末に、なんとか少しでもリフレッシュしたい。

金曜日

朝、起きられず。というか、わざと起きず。 著しく情緒不安定に陥る。苦しい。本気で死にたくなる。 リハビリどころではない。 ちょっと出かけて、髪を切りに行く。マスターと下らない話をして、夕方になったら少し落ち着く。

猛暑日。だったらしい。 お腹を壊す。 産業医との面談のため、久しぶりにスーツを着て、会社に向かう。 なんだか上手く説明できたのか、よくわからない。そもそもこれまでも産業医とうまくコミュニケーションできたためしがない気がする。 本格復帰にはまだ…

今日から社会復帰に向けてのリハビリプログラムが始まる。 まずは早起きすることから。ちょっと遅めだけど、まずは予定通り起きられた。 その後はプログラムから少しはみ出るけど、MACなどを売りに行く。 早めに戻って、図書館に行く。もう夏休みなのか。子…

昨日間違えて19日として更新してしまったみたい。しかも土曜日とか書いてるし。あまりにMACに集中していたとはいえ呆けている。 今日も朝早く起きてデバッグ。OSごと入れ直しても改善しないので、アップルサポートに電話。丁寧に対応してもらうが、なかなか…

3連休2日目。真夏の気候。 新宿に行って、新しいMac Bookを買う。 Mac Book Pro intel core i5。今持っているモデルだと、Windowsとの共存がスペック的に厳しそうだったので、思い切って買った。これでWindowsマシンと現行MACを処分できて、スペース節約でき…

サンボマスター「きみのためにつよくなりたい」ツアー@ZEPP Tokyo

ツアーファイナル。 ZEPP Tokyo、ものすごく久しぶり。前来てから、3年以上たっている。でもお台場の風景はあまり変わりがないなぁ。ヴィーナスフォートはアウトレットがオープンしていた。 サンボマスターのワンマン行くのも久しぶり。 ZEPP完売だったらし…

関東甲信越、梅雨明け。

LIQUIDROOM 6th ANNIVERSARY「Private Lesson」出演:相対性理論/スチャダラパー

すざましい対バンだ。相変わらず素晴らしいぞリキッドルーム。というわけで、先行でチケットとったのだけど、やたら整理番号がいい。開場時間に行って、座って観ようかな、と思って行ったら、椅子がない。あれ。。。 というわけで、そんなに圧縮なんかもおき…

必要な方面に連絡をとったあと、駅に向かう。 いつも使っている道に架かっている橋が、道路拡張工事のため取り壊すということらしく、今日から通行止め。 なんと2年くらい通行止めになるらしい。困る。 これからは駅までそうとう回り道をすることになりそう…

磯部正文BAND@新代田FEVER

新代田駅なんて、初めて。事前にHPで地図を見て、これなら迷わないだろうと思って駅を降りたら、想像と全く違う風景が広がっていて、戸惑う。ほんの少し迷って、着いた。駅徒歩30秒ですからね。迷う方が悪いのか。。。 FEVERは新しいライブハウス。キャパ300…

久々に雨の心配のなさそうな天気。 医者に行く。いつもより長めに話して、診断書を書いてもらう。 これでもうあと戻りできない。腹をくくるしかないなぁ。

朝、洗濯して部屋干し。部屋内湿度が80パーセントを超える。怖い怖い。そろそろ梅雨もあけるだろうか。 マツキヨに行ってジョナサンで昼食とって、家に戻る。また少し眠ってしまう。完全に寝逃げ。 夕食はマクドナルド。 もうこんな生活はやめよう。と本気で…

E.G.Box 1-3 エスプレンドー・ジオメトリコ

CD

E.G.Box 1アーティスト: エスプレンドー・ジオメトリコ,ESPRENDOR GEOMETRICO出版社/メーカー: CAPTAIN TRIP RECORDS キャプテン・トリップ・レコーズ発売日: 2009/12/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (3件) を見るE.G.Box 2ア…

雨が降るのか降らないのか、降っているのかいないのか、よくわからない天気が続く。勘弁して欲しい。 また昼寝してしまった。

参議院議員選挙の投票に行く。 今回ばかりは本気で久々に「棄権」って書いて出そうかと思ったけど、なんとか絞り出して投票する。 家に戻って、例によって昼寝して、Music Japan(CKB格好良かった)、大相撲(録画)、ニュース、龍馬伝、選挙速報、と、NHKづ…

世界の終わり Heart the eartH Tour FINAL@Shibuya O-WEST

さて余裕で開場の17時半に間に合うな、と思いながら行徳駅に行ったら、なんと線路内発煙のため、東西線が止まっている。というか葛西で折り返し運転している。葛西駅で40分くらい足止めされる。動き出したのは17時15分。葛南地域は、東西線か京葉線…

行徳名人会 柳家花緑独演会@行徳文化ホールI&I

花緑が行徳に来る!と、喜び勇んでチケットとった。 久々に行徳駅で降りる。 前座は柳家緑太。花緑の7番弟子だそうです。太田道灌をネタに交えた、道灌という噺を披露。 で、柳家花緑登場。1本目は、祇園祭。ぴったりの季節ですね。 枕は先月の若手三人会で…

雨。 籠もる。また汗だくになりながら昼寝してしまう。 TBS「うぬぼれ刑事」第一話を観る。 面白い。さすがクドカン磯山コンビ。確実にツボをついてくれる。鉄壁。坂東三津五郎と西田敏行の使い方も贅沢。